• 実家から昔買ったトースターを送ってもらった

    ここ最近本当にお金がなくて、自炊や節約に明け暮れている。

    土日ちゃんと休めるようになったので、土日の使い方にちょっとだけ困ったりしている。

    自炊を日々するようになってから、肉の冷凍の志方も工夫すれば二週間以上も持つことがわかった。まさかラップしでからジップロックに入れるという方法が重要だとは気付かなかった。これはAIが教えてくれた。

    いろんなものが高くなっているので、外食は本当に出来なくなった。外食は一撃2000円いったるすることもある。外食で600円くらいに抑えようとすると対したものが食べられない。

    ダイエットする必要もあり、食事量を減らす必要があった。

    BALMUDA トースター

    もう5年以上は経っている古い型式のトースターであるが、実家から送ってもらった。バルミューダのトースターで焼くと美味しくパンが焼ける。物価高の中でもパンは手軽に食べられるし、割引になっていれば100円以下でも食べられる。

    非常に費用対効果が高い食品だとおもう。もちろん米でもいいのだけど、米はとっさに用意できない。小さい冷蔵庫のため、冷凍できるスペースもそんなになく、毎回炊く必要があった。

    料理する時間がないときはパンにしてしまおう、という選択肢が増えるのは非常に重要。こういう手段を増やすことは大切な事なんだと思う。

    メルカリ

    そろそろ、これまで買ってきたもので使わないモノも増えてきたのでメルカリに出品したりしようかなとか悩んでいる。

    これまで時間がなくて出来なかったけど、すこし時間ができたのでやれるかもしれない。多分。